2013年05月の記事一覧

このブログは”東京の20代の学生は無事就職できたかな?”の情報を公開したブログです。

月別アーカイブ:2013年05月

2013年05月の記事一覧。このブログは”東京の20代の学生は無事就職できたかな?”の情報を公開したブログです。

未分類
taiyokon 大阪市議会に正義はあるのか?問責をえらんでおいて、選挙になるとかてないから、問責を辞めると。あほくさ、市議会。全員役に立たない市議会だよ。情けない。無能市議会。 05-30 22:07 ザッケローニ、ジャパン機能せず。ブルガリアは一枚上手だよ。シュートのコースは完全に押さえられていたよ。これがヨーロッパのサッカーだろう。オーストラリア戦は厳しい戦いになるだろうね。 05-30 21:15 『2013年05月29日のつ...

記事を読む

未分類
taiyokon 楽天勝ったぞ!交流戦トップだよ。このまま突っ走れ! 05-29 21:45 オリンピックでの競技の数が問題になってるけど、1国でやるから、経費がかかりすぎるのではないだろえか?2ケ国に分散してやったら、競技の数も増やせるのではないだろうか? 05-29 10:18 仙台の空もジメジメしてるよ。梅雨かな?梅雨に入るのも早いような気がする。この調子だと梅雨明けもはやいんだろうね?梅雨明けでも東北の海で海水浴はできな...

記事を読む

未分類
taiyokon 名人戦の第5局が近づいてきた。森内名人の3勝1負だよ。ここで勝てば名人防衛だよ。羽生三冠は後がない。勝たないといけない。ここからの巻き返しに期待したい。 05-28 13:22 『2013年05月27日のつぶやき』初心者はヤフオクから始めよう!の真実 …|http://t.co/lBNKF88Fo4 05-28 09:47 『2013年05月27日のつぶやき』恋人選びに役立つ情報→恋人が欲しいなら…|http://t.co/5mb7vNRclx 05-28 09:47...

記事を読む

未分類
taiyokon 日本の西では梅雨に入ったようだ。例年よりもだいぶ早いような気がする。その分夏ははやくて猛暑なんだろうか?エアコンなしでは暮らせない日本になってきたようだ。 05-27 22:46 『2013年05月26日のつぶやき』初心者はヤフオクから始めよう!の真実 …|http://t.co/Xhc6UxC4Mz 05-27 09:44 『2013年05月26日のつぶやき』恋人選びに役立つ情報→恋人が欲しいなら…|http://t.co/qtmRtbXeiQ 05-27 09:44...

記事を読む

スマートフォン
スマートフォンを有効活用するポイントを押さえよう!           いま、スマートフォンの重要性に気がついている人は、ホームページをスマートフォンサイトに対応させています。ですが「ホームページをスマートフォン対応したい」と言っても、どうしたらいいのかわからないかもしれませんね。           スマートフォンには特有のデザインや、ユーザビリティに合わせた構築方法があります。スマホサイト特有...

記事を読む

05/30のツイートまとめ

taiyokon

大阪市議会に正義はあるのか?問責をえらんでおいて、選挙になるとかてないから、問責を辞めると。あほくさ、市議会。全員役に立たない市議会だよ。情けない。無能市議会。
05-30 22:07

ザッケローニ、ジャパン機能せず。ブルガリアは一枚上手だよ。シュートのコースは完全に押さえられていたよ。これがヨーロッパのサッカーだろう。オーストラリア戦は厳しい戦いになるだろうね。
05-30 21:15

『2013年05月29日のつぶやき』初心者はヤフオクから始めよう!の真実 …|http://t.co/xtXg3w8nf5
05-30 09:46

『2013年05月29日のつぶやき』恋人選びに役立つ情報→恋人が欲しいなら…|http://t.co/4SDL6yGeTz
05-30 09:46

オリンピックでのレスリングが最終選考にのこったよ。野球とソフトも残っているし、出来れば両方参加してもらえれば、日本は燃えるだろうね。
05-30 08:44

 カテゴリ
 タグ
None

05/29のツイートまとめ

taiyokon

楽天勝ったぞ!交流戦トップだよ。このまま突っ走れ!
05-29 21:45

オリンピックでの競技の数が問題になってるけど、1国でやるから、経費がかかりすぎるのではないだろえか?2ケ国に分散してやったら、競技の数も増やせるのではないだろうか?
05-29 10:18

仙台の空もジメジメしてるよ。梅雨かな?梅雨に入るのも早いような気がする。この調子だと梅雨明けもはやいんだろうね?梅雨明けでも東北の海で海水浴はできないんだよ。海で遊びたいね。
05-29 10:13

可愛い彼女を恋人にしたいなら、彼女を眺めているだけでは他の男に取られてしまうよ。あたってくだけろ、ダメ元。だよ。ちょっとだけこうどうしましょ.http://t.co/s3iVlKLimR http://t.co/4Efnj2Jj1t
05-29 09:58

『2013年05月28日のつぶやき』初心者はヤフオクから始めよう!の真実 …|http://t.co/cGV7xnCXMG
05-29 09:45

『2013年05月28日のつぶやき』恋人選びに役立つ情報→恋人が欲しいなら…|http://t.co/QFyN7ybh56
05-29 09:45

 カテゴリ
 タグ
None

05/28のツイートまとめ

taiyokon

名人戦の第5局が近づいてきた。森内名人の3勝1負だよ。ここで勝てば名人防衛だよ。羽生三冠は後がない。勝たないといけない。ここからの巻き返しに期待したい。
05-28 13:22

『2013年05月27日のつぶやき』初心者はヤフオクから始めよう!の真実 …|http://t.co/lBNKF88Fo4
05-28 09:47

『2013年05月27日のつぶやき』恋人選びに役立つ情報→恋人が欲しいなら…|http://t.co/5mb7vNRclx
05-28 09:47

 カテゴリ
 タグ
None

05/27のツイートまとめ

taiyokon

日本の西では梅雨に入ったようだ。例年よりもだいぶ早いような気がする。その分夏ははやくて猛暑なんだろうか?エアコンなしでは暮らせない日本になってきたようだ。
05-27 22:46

『2013年05月26日のつぶやき』初心者はヤフオクから始めよう!の真実 …|http://t.co/Xhc6UxC4Mz
05-27 09:44

『2013年05月26日のつぶやき』恋人選びに役立つ情報→恋人が欲しいなら…|http://t.co/qtmRtbXeiQ
05-27 09:44

 カテゴリ
 タグ
None

スマートフォンを有効活用するポイントを押さえよう!






スマートフォン

有効活用するポイントを押さえよう!




30ミニッツ スマホアフリ



           




いま、スマートフォンの重要性に
気がついている人は、ホームページを
スマートフォンサイトに対応させています。




ですが

「ホームページをスマートフォン対応したい」

と言っても、どうしたらいいのか
わからないかもしれませんね。




           




スマートフォンには特有のデザインや、
ユーザビリティに合わせた構築方法があります。




スマホサイト特有のツボを押さえずに作成しても、
実はあまり意味がありません。



スマートフォン専用のサイトを作る理由は、
ひとえにスマートフォンユーザーが
見やすい環境づくりをするためです。




ユーザーがストレスを感じることのない
サイトづくりが重要です。




           




ですが、

まだまだ開拓されつくしていない分野なので、

「一体どうすれば、
 スマホサイトの最適化ができるだろうか」

と悩む方もいると思います。



30ミニッツ・スマホ・アフェリ2


そこで、スマートフォン対応サイトを
作成する際の注意点と、ヒントについて、
ここでいくつか挙げておきます。




【気をつけたいポイント1.】
『コンテンツが読みやすい画面づくりをする』




スマートフォンではファーストビュー上で
表示させるスペースが、
ホームページと比べて小さくなります。




ですから、
文章量が多い記事を折りたたみ表示にする、

タイトルだけを並べて見やすくする、
といった工夫が必要です。





【気をつけたいポイント2.】
『サイト内検索機能をつける』


限られたスペースでの表示となるため、
ユーザーが欲しい情報が
いかに素早く手に入るかが、
最適化の鍵となります。




サイト内検索機能をつけることで、
スマホサイト内でも、
ユーザーが迷子になることはありません。




【気をつけたいポイント3.】
『タッチパネル操作しやすい設計』


パソコンとスマホの操作上で最大の違いが
タッチパネル操作です。




「フリック」「タップ」を意識した
操作がしやすい画面の設計が必要となります。

操作しづらいと、離脱率が高まります。




この3ポイントを押さえて作成するだけでも、
かなり見やすいスマホサイトになります。




さらに詳しくスマホサイトの特徴をマスターしたい、
集客できるスマホサイトはお勧めです。



           







.
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 東京の20代の学生は無事就職できたかな? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます